UA-51366805-1 google8e57743e63b0fc04.html google-site-verification: google8e57743e63b0fc04.html

2015年08月30日

風邪予防レシピ、長ネギを使った「ピーマンの肉詰め」

8月末になって、寒い日、暑い日、一日づつ違って、体調が悪い人。 
風邪予防にお勧めなレシピをご紹介します。 

ピーマンの肉詰めなのですが、中にねぎのヴルーテが入っています。 
ねぎのヴルーテというのは、長ネギをねっとりするまで炒めたものです。 


●合いびき肉  300g

●ねぎのヴルーテ  大さじ2


●パン粉 2分の1カップ


●牛乳  大さじ2


●卵   2分の1個


●胡椒   少々


■ たれ


★オイスターソース  大さじ2

★みりん       大さじ1

★酒         大さじ1

★水         120cc


ピーマンの肉詰.JPG

@●印の材料を全て混ぜる
Aポリ袋に小麦粉を大さじ2杯ほど入れ、縦半分に切って種を除いたピーマンを入れ、全体に小麦粉をつける。
B@の肉だねをピーマンの中に押し込めるようにしっかり入れる。
Cピーマンに入れた肉だねはこんもりとするくらいが良い。 表面に小麦粉をうっすらとつける。 
Dフライパンに油大さじ1ほどいれ、肉の入ったピーマンを下にして、フタをし、焦げ目がつくまで焼く。
Eたれを入れ、フタをし、蒸し焼きにする。 中まで火が通ったら、出来上がり。 






ねぎのヴルーテさえ作っておけば、ものすごく短時間でできます。

ねぎのヴルーテの作り方は簡単ですが、コツがありますので、バックナンバーをご覧下さい。 

http://yuruidesu.seesaa.net/article/387204300.html

【材料】長ネギねぎ4本〜5本、塩、オリーブオイル、スープ  






ネギはインフルエンザを予防する効果もあります。 

秋の楽しい予定も家族全員が健康でなければどこにもいけません。 

食事は毎日の積み重ね、すぐに健康は手に入りませんが、毎日積み重ねて健康になっていきます。
 
今日の食事は3年後、5年後の健康、に反映します。 

家庭料理って、本当に大切です!

世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』
posted by hanahmama at 00:00| Comment(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: