UA-51366805-1 google8e57743e63b0fc04.html google-site-verification: google8e57743e63b0fc04.html

2015年10月15日

三菱UFJフィナンシャル・グループの株主セミナーの感想(2015年10月)

初めて三菱UFJフィナンシャルグループの株主セミナーに参加しました。 

株主宛にセミナーのご案内が来て、申し込みし、抽選であたった人のみ参加できるものです。

当選はがきが来ていたので、行ってみました。 

参加者200人ほど。 

90%は定年後と思われる年配の男性。 

はなママはアウェー感ありまくりの雰囲気でした。

お話の内容は、世界経済が為替や株にどう影響を与えているか、

ということを、日本、アメリカ、中国の経済や金融政策を解説し、わかりやすく説明されたものでした。 

個々の銘柄や通貨について、勧めるとか、予測を立てるとかいうものではなく、

アメリカの利上げと中国の株式に注意しておきましょう。

という内容。 

わかりやすく説明されていて、私のような初心者にはわかりやすかったです。 

投資ベテランの方々には、もしかしたら、物足りなかったのかもしれません。 

そういう意味で、初めての参加の人が参加抽選に当たりやすいのかもしれないと思いました。 

MUFGの株主になったら、セミナー参加は面白いとおもいます。 

なるほど! 勉強になる!

テーブルの上に置かれていたのは資料、アンケート、プログラム、ボールペン、水

MUFJセミナー資料.JPG


帰りに手土産も頂きました。 
お菓子(柿山の米菓「ななこ」1000円程度)

MUFJセミナー土産.JPG

株主優待については、バックナンバーカテゴリー「株主優待」を見てください。



関連記事



クラウド「キャンプ ファイヤー」購入型のやり方、手数料、送料

ABCashの口コミからわかった!メリットとデメリットとは

ABCash(エービーキャッシュ)を無料で3回体験する方法

ABCash(エービーキャッシュ)は怪しいか、基本情報を解説

posted by hanahmama at 15:11| Comment(0) | 管理人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: