UA-51366805-1 google8e57743e63b0fc04.html google-site-verification: google8e57743e63b0fc04.html

2016年02月18日

カーテンじゅうたん王国、上永谷店に行ってきました!



カーテンじゅうたん王国の上永谷店に、初めて行ってきました


場所はー


地元の人なら、以前、つるかめランドが入っていたビルと言えばわかる。 


カーテンとじゅうたんの専門店。
 

現在、1階はスーパー、2階がカーテンじゅうたん王国になっています。
 


百円ショップ、レモンの向かいの大通り側の入り口からも入れるし、

IMG_3985.JPG

ぐるっと回って、1階のスーパーの入り口からも右手に二階へ行く階段があり、どちらからでも入れます。

IMG_3986.JPG

スーパーの入り口から入ると右手に階段があります。

IMG_3980.JPG





何があるの? 


じゅうたんのイメージがあったけど、入ってみると、

半分以上がカーテン。 

種類が多いのにびっくり。 

じゅうたんは全体の四割くらいでした。

IMG_3973.JPG

お目当ては、ドラマに出てきたカーテン! 


フジテレビの月9ドラマ


「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」

って、長いタイトル。 

「いつ恋」って短くして言っている、あのドラマに出てきたカーテンが、あるらしい。


わがままなお願いですが、お店の人に見せてもらいました。

IMG_3962.JPG  IMG_3963.JPG

さわやかで、どの部屋にも合いそう。 


横ストライプや横つながりの模様は部屋を広く見せる効果があるとか。 


ドラマで使われていたのは、練の部屋。


なるほど、明るく、広く、さわやかに見える


ドラマでこの模様を選んだ理由がわかるような気がしました。 


お店では、カーテンと同じ生地でクッションカバーも作ることが出来るそうです。
 

カーテンと同じも良いけど、クッションは色違いがセンスいいかもです。 

IMG_3976.JPG



お得情報


●オーダーカーテンは注文から10日程で出来上るそう。 

●カーテンが出来上がるまで、目隠し用のカーテンが必要な時は無料で貸し出してくれるサービスも有り。

●既成のカーテンなどは格安も有り、腰高の窓レースのカーテンはセールでもないのに、990円で販売されていました。 

●生地によって価格が違いますが、どれも良心的な価格でした。 

●2月、8月は新作の入れ替え時期、新しい柄が入荷されるそうです。 


店員さんも、お客さん目線で、相談しやすかったです。 




カーテンじゅうたん王国のホームページは

コチラです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: