UA-51366805-1 google8e57743e63b0fc04.html google-site-verification: google8e57743e63b0fc04.html

2017年07月25日

小林製薬の「濃い杜仲茶」試してみた感想


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」で、もらっちゃいました。

小林製薬の 濃い杜仲茶 煮だし用

杜仲茶1.JPG


味は?




一番近いのは「ウーロン茶」。 

うっすらと「びわ茶」のような味が混ざった感じ。

濃い杜仲茶という名前だったので、すごく濃いくて、のみにくいイメージだったのですが、飲みやすい! 

これなら、ペットボトルに入れて、持ち歩きできます。 

杜仲茶5.JPG


煮出し方法は?






麦茶の煮出しとほぼ一緒
やかんで10分煮出し、ホットでもアイスでもOKです。 

杜仲茶3.JPG

杜仲茶4.JPG



杜仲葉は中国産だけど、大丈夫? 




茶葉が中国産なので、健康意識の高い人は引っかかるかもしれませんが、
杜仲茶はもともと害虫のつかない茶葉なので、農薬は使用していません。

製品の包装加工、検査は日本の小林製薬が実施しているので、中国製という心配も大丈夫。 

それに、残留農薬検査済みとわざわざ袋の裏に書いてありました。 

杜仲茶2.JPG


健康茶の効能は?





杜仲茶に含まれているゲニポシド酸は、高血圧や高脂血症、高コレステロールの軽減、ストレスの緩和など、生活習慣病の予防作用があります。

特に血圧を下げる作用は注目されています。 

副交感神経系という自律神経を刺激し、血管を広げてくれる作用を持っており、血液の流れが良くなり、血圧が下がる効果があります。 



どこで販売されている?



 

●楽天






●アマゾン



LOHACO


ケンコーコム





モラタメについて





新商品や話題の商品を無料でもらえたり、送料関係費のみの価格で試せたりできます。 

もらえる商品は応募して、当たる懸賞のようなシステムですが、懸賞ではありません。 

来た商品について、正直な感想をブログなどで公表すると、ポイントも貯まる仕組み。 

楽しいですよ。

モラタメに興味のある方はコチラ
↓↓ 
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」




posted by hanahmama at 10:34| Comment(0) | 懸賞&モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: