「ラゾーナ川崎」改修中 & JR中央北口「アトレエキナカ」オープン: KIMIのおすすめ UA-51366805-1

2018年02月21日

「ラゾーナ川崎」改修中 & JR中央北口「アトレエキナカ」オープン

週末、ラゾーナ川崎に行ってみると、大規模改修中で、閉まっているお店が多数! 

こんなに閉まっているとは思わなかった。 

ファッション系のショップの多数が改装中で、中央の広場も工事していました。 

リニューアルオープンは2018年3月20日とお目当てのお店の前に張り紙が有り、引き続き営

業するんだな。。

と一安心。 



ラゾーナで営業しているお店の確認方法




レストラン、フードコート、スーパー、映画館、ビックカメラ、ロフト、赤ちゃん本舗は営

業していました。 

ファッション系ではZARA、LOVETOXIC、ルクルーゼ、グローバルワークも営業。 

そのほかのファッション系のお店は閉まっているところが多数あるので、確認してから行く

ことをお勧めします。 

2階、3階、4階は閉まっているお店が多数、お気をつけください。


確認方法はラゾーナのホームページのフロア案内で、グレーになっている箇所は改装中。
店舗名が記載してあって、薄緑の表示になっているところは、営業中です。 


https://mitsui-shopping-park.com/lazona-kawasaki/floor/index.html


食品のお店が空いていたので、お土産にケーキを購入。 
ラゾーナスイーツ.jpg

ラゾーナミヤコケーキ.jpg
おいしかったのが救い




改装オープンはいつ? 





2018年3月20日より、順次オープンということです。

全店舗の3分の1近い100を超える店舗の入れ替えと改装が行われるので、楽しみですね。

そして、駅との間の広場に人工芝を敷き、座ったり寝そべったりしてくつろげるよう、工事

しています。 

JR川崎駅からラゾーナに向かう真正面になにやらステージのようなものを作っていました。

 
なるほど、以前と向きを逆にすると、人の流れはスムーズになります。

これも楽しみ。 

イベントなどこれから有ると思います! 要チェックですね。 


JR川崎駅に中央北改札が完成!




2月17日にオープンだったようですが、たまたま18日のJRの車内で、

「川崎駅に中央北改札がご利用できるようになりました。 

長らくご不便をおかけしましたがどうぞご利用ください」
と、

珍しい、アナウンスを聞くことが出来ました。

上り寄りの階段を上がり、中央北改札へ行ってみると、

エキナカのお店がオープンしていました。 

成城石井、立ち食い寿司、うどん店、スイーツのお店、お惣菜、パン屋さんなど、楽しい!

隣接するJR東日本の子会社、「アトレ」駅ビルと一体営業しているエキナカだそうです。

駅ナカと駅ビル内を結ぶ「アトレ改札」もありました。
 

お店の詳細は


http://event.atre.co.jp/kawasaki/renewal/open1802/?id=0




まとめ



ラゾーナで春物を物色するのが目的でしたが、ほどんどお店は空いていませんでした。 

救いは食べ物のお店が空いていたこと。 

中央北改札をぶらりしたのも楽しかったです。 

今度は3月20日過ぎてから、行こうと思います!







posted by hanahmama at 12:52| Comment(0) | 買い物・プレゼント・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: