UA-51366805-1 google8e57743e63b0fc04.html google-site-verification: google8e57743e63b0fc04.html

2018年03月12日

「ふんわりさとうきび糖」普通のお砂糖との違い

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」で、もらっちゃいました。

宮古島 ふんわり さとうきび糖」! 

さとうきび糖 表.jpg

さとうきび糖 裏.jpg


他の砂糖とどう違うの?




味はくせの無いすっきりとした甘さのお砂糖です。 

精製されたグラニュー糖と比べると後味が良い! 

そして、

ザラザラしていない、パウダーに近いふんわりとした粒子が特徴です。 

さとうきび糖 ふんわり.jpg

お菓子作りに溶けやすく、混ぜ込みやすそうでした。

そして、きな粉にあわせるお砂糖としてはベストマッチ! です。


「スフレパンケーキ」を作ってみました。 



フワッとした口どけが特徴のスフレパンケーキ。

「さとうきび糖」で作ってみました。 


ふわふわに出来上がり、感動のおいしさ。 

砂糖も直ぐにとけて、とても扱いやすかったです。 

初めて作ったので、火加減がわからず、少し焼きすぎました(苦笑)

お味はグラニュー糖よりも風味がリッチ

そして、すっきりとした甘さです。 
さとうきび糖 パンケーキフライパン.jpg

さとうきび糖パンケーキ.jpg

さとうきび糖パンケーキ断面.jpg




作り方はクックパッドのこちらのページ

https://cookpad.com/recipe/4571485



「ブルーベリージャム」も作ってみました。 




冷凍のブルーベリーを使って、ジャムも作ってみました。 

やはり溶けやすく、後味のすっきりしたジャムに仕上がりました。 

作り方は、ブルーベリーに対して40%の重さの砂糖を加え、弱火で煮詰めていくだけです。

ヨーグルトにあわせるなら少し緩めに、パンに塗るならとろみがつくまで煮詰めます。 


さとうきび糖 ブルーベリージャム1.jpg

さとうきび糖 ジャム完成.jpg
 

まとめ 



さとうきびのお砂糖といっても何種類もあり、選ぶのも楽しいほどです。 

ふんわりさとうきび糖は粒子が小さく、ダマになりにくいので、お菓子作りに適していると

思いました。 

とてもまぜこみやすいです。 

そして、すっきりとした甘さ、ミネラルも多く含まれているし、リピしたいです。 



モラタメについて





新商品や話題の商品を無料でもらえたり、送料関係費のみの価格で試せたりできます。 

もらえる商品は応募して、当たる懸賞のようなシステムですが、懸賞ではありません。 

来た商品について、正直な感想をブログなどで公表すると、ポイントも貯まる仕組み。 

楽しいですよ。

モラタメに興味のある方はコチラ
↓↓ 
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」




posted by hanahmama at 17:52| Comment(0) | 懸賞&モラタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: