UA-51366805-1 google8e57743e63b0fc04.html

2018年09月23日

JR戸塚の線路沿いにヤギがいる



JR戸塚駅、下りホームの先頭車両から近いホームから「ヤギがいます」と書かれた手作りの看板が見えます。 

東口に下りて、交番の後ろを通り抜け、商業ビル「ラピス」と線路の間の細長い通りの先に、ヤギのいるスペースがあります。

 名前は「めいちゃん」。 

一頭かと思ったら、奥にもう一頭いました。 

もう一頭のヤギの名前は不明。

日中見学したり、檻の隙間からなでたりも出来ます。

戸塚のヤギ.jpg

戸塚のヤギ上から.jpg


戸塚のヤギ2頭.jpg


場所と地図 





場所は東口に降り、交番の側、ラピスというビルの裏、JRの線路沿い

です。 


地図はコチラ
↓ 

戸塚駅 ヤギのいる場所.png







見学時間



 
見学時間は9時〜17時

お散歩に行ってしまうときもありますので、その時は次回にチャレンジしてください。 



飼い主 





飼い主は喫茶店「モネ」のオーナー

生き物や命と触れあうことで、子どもたちの生活に命を身近に

感じてもらい、街を巻き込んでコミュニケーションを取れる環境を作

ろうと、メイちゃんの飼育を始めたということです。

そして現在は、共感してくれる協力者が共に飼育の手伝いをしてくれ

ているそうです。 

詳しくは、「はまれぽ」にも記事があります。

http://hamarepo.com/story.php?story_id=6605



まとめ





ヤギとしては人に慣れていて、柵の間からなでても大丈夫な感じです。 
(お腹を触られるのは嫌そうな仕草はしますが、噛み付いたりはしません)

私が見に行った時も、数名見学に来ていました。 帰宅前になんだ

かほっとする光景が見られる、癒しのスポットです。 

食べなれないものでお腹を壊すとかわいそうなので、持ってきた餌な

どはあげないようにしましょう。 ルールを守って癒しのスポットを

長続きさせたいですね。 




🎵🎵戸塚東口 モディーのお買い物は、エポスカードがお得!🎵🎵





ラベル:戸塚  ヤギ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: