UA-51366805-1 google8e57743e63b0fc04.html

2019年01月30日

池袋アニメイトでボカロ(歌い手)CDとグッズ探し


池袋にある、アニメ、コミック関連なら何でも揃うというアニメイトに行ってきました。

今小学生の間でも、ネットのユーチューブ(動画投稿)で活躍する「歌い手」が歌う曲が流行っていて、

ネットで動画配信しているボカロ(歌い手)のCDやグッズを購入したい!というのが目的でした。

池袋アニメイトの7階にニコニコ動画やユーチューブなど、ネット動画配信系のCDやグッズがありました。

思っていたほど数は多くなかったですが、実物を見ることが出来るのは貴重でありがたいお店です。

天月(あまつき)さん、米津玄師(よねずけんし)さん、そらるさんのCDも少しありました。
グッズの数はそれほど多くなく、そらる、まふまふ、96猫さんなど、目的としていた歌い手さんのグッズはありませんでした。 
天月さんのグッズは少しありましたが、まふまふ、96猫さんのグッズはありませんでした。

そらるさんは、アニメイトに来店したらしく、サインも飾られていました。 


アニメイト1そらる.jpeg

アニメイト3CD.jpeg

アニメイト5.jpeg



池袋のアニメイトってどんなところ?




一階から9階まで、全てアニメイト、コミック、CD、DVD、グッズなど、何から何まであるというかんじです。 

雰囲気は、男性のオタクがアキバに行くように、女性のオタクがアニメイトに行くのでは? と思うほど、女性(女子)が多く、個性的な服装、髪型の人たちも多くいました。 

アニメイト2外観.jpeg


アニメイトにネット発信のボカロ(歌い手)のCD、グッズ探し





娘はそれほどアニメ好きではないので、お目当てのボカロ(歌い手)のCDやグッズ探しに7階へ。

 
昨年末、米津玄師が「レモン」という楽曲で紅白歌合戦に出場しましたが、米津玄師も数年前は’ハチ’という名前で動画投稿をしていた歌い手でした。 

アニメイトでは’ハチ’の頃に出したCDもありましたよ。
マニアックですね。 

歌い手さんはかなり人気があり、小学生の高学年にもなると、自分のお気に入りの歌い手さんを見つけて、良いところをお互いに言い合い、下校時に楽しんでいるようです。 

娘のお気に入りは、”そらる””まふまふ””96猫””となりの坂田”など、

アニメイトに行ってみると、7階に歌い手さんのCDが置いてあり、そらるさんが池袋店を来店した時のサインもありました。 

ただ、まふまふ、くろねこ、となりの坂田のCD、DVD、グッズは見当たらず、相変わらず、ネットで聞くことになりそうです。

そらるさんの「引きこもりでも旅がしたい」という謎な題名のDVDが数種類おいてありました。









池袋のアニメイトの場所




アニメイトはJR池袋駅東口、厳密言うと、北口が一番近いらしいですが、東口から出てもそんなに変わらないと思います。 

JR池袋駅東口を出て、横断歩道を渡り、ヤマダ電機を左手にする路地をまっすぐに入り。

スターバックスが左角にある路地を左に行くと右側にアニメイトがあります。 

サンシャイン通りからは、駅からサンシャインに向って、左にゴールデンイーグルとユニクロの間の路地を左に曲がり、まっすぐです。 



住所
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-20-7

地図
↓ 
アニメイト地図.PNG





アニメイトのポイントカード「アニメイトカード」




「アニメイトカード」とは、アニメイト店舗でお買い物をすると、
年会費/入会金など一切無料で発行してくれるカードです。
購入金額に応じて本体価格の5%のポイントがつきます。
貯めたポイントを
ポイント景品との交換やお会計時の値引きに利用できます。 



ボカロ(歌い手さん)のグッズなどの販売はネットで



池袋のアニメイトでもそんなにグッズは置いていないということなので。

ネットで購入する方法を探してみました。


1)オフィシャルウェブサイトからの購入する





例えば、まふまふさんの場合、mafumafu Official Web Siteのgoodsから購入出来ます。
まふまふのオフィシャルオフィシャルサイトはコチラです

http://uni-mafumafu.jp/goods/



2)Amazon、楽天で購入する




Amazonや楽天でもCDなどは品揃えがあります。 
グッズも少しはあるので、気に入るものが有ったらラッキーです。






















3)メルカリで購入する



B歌い手さんのグッズならメルカリに多く出品されていましたので、一度検索してみたらいかがでしょう。








まとめ






アニメのものなら何でも揃うアニメイトへ、ボカロ(歌い手)のCDやグッズ類を探しに行ってみました。

なんでもあるのかな、と思っていたのですが、ボカロ(歌い手)のものは数が少なかったかなというのが印象ですが、それでも他のところでは置いていないので、貴重なお店だと思います。

もともとボカロ(歌い手)のグッズは数多く商品になっていないので、価格も高く、店頭では手に入らないということなのでしょう。 
いろいろ調べたところ、グッズはオークションが品揃え良く、価格も手ごろでいいかなと思います。









関連記事




乃木坂、欅坂、日向坂、=Love の生写真、「でらなんなん」池袋に行って来ました。





posted by hanahmama at 22:21| Comment(0) | 買い物・プレゼント・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: