UA-51366805-1 google8e57743e63b0fc04.html google-site-verification: google8e57743e63b0fc04.html

2019年07月26日

ふるさと納税 おすすめ お刺身定期便 高知県須崎市 第6弾 「鯛」

ふるさと納税 おすすめ お刺身定期便 高知県須崎市 第6弾 「鯛(乙女鯛フィーレ加工セット)」来ました


楽天のふるさと納税で2018年末に申し込んだ高知県須崎市のお刺身定期便、早くも6回目、今回で終了になります。


6月に送られてきたのは「鯛(乙女鯛フィーレ加工セット)」冷蔵便でした。

ふるさと納税 刺身 乙女鯛画像.jpeg

ふるさと納税 刺身乙女鯛説明.jpeg

1回目、1月は「カンパチ」2回目、2月は「ぶり」、3回目、3月は「かつおのたたき」、そして4回目、「鯛のたたき」5回目「しまあじ」そして、最後の6回目「鯛のお刺身一尾分」と「鯛のあら(頭、骨、一尾分)」です。

冷蔵で到着日から3日間は刺身で食べられ、その後は加熱調理してくださいと説明書にありました。 

大きな鯛の一尾分、しかもアラまで真空パックになっていて、何にしようか、テンションが上がります。 

4柵(鯛一尾分)、3人家族で2日分の夕食、プラス、アラ煮と豪華版の夕食になりそうな量です。 


2020年のふるさと納税のレビュー記事はコチラをご覧ください。

ふるさと納税の鮮魚定期便、人気楽天のおすすめを主婦が比較した



  =もくじ=

1)高知県須崎市の返礼品「鯛」の鮮度と味
2)高知県須崎市の返礼品 刺身の種類 全6回
3)おすすめ、特においしかった魚
4)まとめ
 


1)高知県須崎市の返礼品「鯛の刺身」の鮮度と味 



真空状態の冷蔵便、ヤマト運輸のクール便で郵送されてきました。 

真空パックで氷を一杯につめた発泡スチロール箱で届きます。 
 
空けてみると、氷は4分の1ほど溶けていましたが、鮮度には全く問題はありませんでした。 

鯛のお刺身は本当においしく、シンプルに刺身と、表面を炙りバーナーで炙り、塩とレモンで食べるものと2種類作りました。 

ふるさと納税 刺身鯛1.jpeg

2日間食べて、それでもあまったので、鯛茶漬けにもしてみました。 鯛にしっかりとうまみがあったので、ほうじ茶だけで出汁はとらずにお茶漬けにしましたが、絶品になりました。 


脂も乗って、本当においしかったです。 

アラはアラ煮に、もちろん、うまい!に決まっている。 


2)高知県須崎市の返礼品 刺身の種類 全6回の種類



お刺身定期便、全6回の6種類の魚は以下です。

1回目 1月 「カンパチ」 冷蔵便
2回目 2月 「ぶり」 冷蔵便
3回目 3月 「かつおのたたき」冷凍便
4回目 4月 「鯛のたたき」冷凍便
5回目 5月 「しまあじ」冷蔵便
6回目 6月 「鯛のお刺身一尾分」と「鯛のあら(頭、骨、一尾分)」 冷蔵便


本当に全ておいしかったです。

3)おすすめ、特においしかった魚

 


特に冷凍便は「かつおのたたき」がおすすめ! 

冷蔵便のおすすめは「カンパチ」「鯛」


初回のカンパチを食べたとき、おいしさに驚きました。 
冷蔵便、真空パックで、到着日から3日間は刺身で食べられるというのは画期的です。 

たたきの加工をしていた冷凍便は、解凍すればいつでも食べることが出来るので、忙しい主婦にとってはとてもありがたい食材です。 

解凍された魚もスーパーで販売されているものよりもずいぶんと鮮度を保たれていて、解凍したとは思えない、生と間違えるほどです。 

まとめ 



ふるさと納税をして、初めて宅配で送られてくる刺身を食べました。 
産地から宅配便で一日以上輸送に時間のたっている魚なので、刺身の鮮度に疑問を持っていましたが、食べてみると、スーパーで売っているものよりも随分と鮮度も良く、うまみもありました。 

一体スーパーの刺身は水揚げされてから何日経過しているのだろう? と思うほどです。 

小島水産のお刺身がおいしいと分かったので、帰省の手土産替わりに実家に送ったり、進物にも利用使用と思います。 

今回は冷蔵便、最終回ともあって、お電話がありました。 
「今回で最終になります、鯛をお送りします、到着日を○○日〜選んでください、そして、ありがとうございました。」と、ふるさと納税は政府の方針であまり豪華になり過ぎないようにとのお達しがあり、刺身定期便も違った形で出すようです。 

でも、小島水産の刺身は古さと納税で知ることが出来て、とてもおいしかったので、帰省の手土産替わりに実家に送ろうかとも考えています。 
 
全6回、きちんと連絡があり、丁寧で、おいしかったです。 


大満足でした。 



CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】


●これまでのお刺身定期便の記事も是非ご覧ください●
 

高知県須崎市の返礼品、第1回目の記事は

ふるさと納税、高知県須崎市の返礼品「おさしみ」は3日間さしみでたべられる!

http://yuruidesu.seesaa.net/article/463775308.html

高知県須崎市の返礼品、第3回目「かつおのたたき」の記事は


ふるさと納税 お刺身定期便 高知県須崎市 第3弾 「かつおのたたき」冷凍便来ました

http://yuruidesu.seesaa.net/article/464798415.html





関連記事





2019年に届いたふるさと納税の返礼品

ふるさと納税、鹿児島県南さつま市定期便第1弾の「デコポン」の感想

http://yuruidesu.seesaa.net/article/464085800.html

ふるさと納税のお米定期便、広島県安芸高田市産ミルキークイーン食べてみた感想

http://yuruidesu.seesaa.net/article/463823340.html


ふるさと納税、高知県須崎市の返礼品「おさしみ」は3日間さしみでたべられる!

http://yuruidesu.seesaa.net/article/463775308.html

ふるさと納税、鹿児島県南さつま市定期便第2弾の「金柑きんかん」の感想


http://yuruidesu.seesaa.net/article/464191286.html


ふるさと納税 「鹿児島県南さつま市」の返礼品定期便 第3回「たんかん」

http://yuruidesu.seesaa.net/article/furusatonouzei3.html

高知県須崎市のふるさと納税はコチラ、楽天ふるさと納税です。
うちで寄付したものは「さしみ定期便」です。
↓今年もやっているみたいですね。お勧め〜




さしみ定期便以外に一回のものもある!





一回でよいという場合はぶり、しまあじ一回っていうのもありました。

【ふるさと納税】極上お刺身 極みブリ


【ふるさと納税】【幻の高級魚】シマアジお刺身セット






当ブログのふるさと納税のバックナンバーは

カテゴリー 「ふるさと納税」

http://yuruidesu.seesaa.net/category/24617072-1.html

をご覧ください。 








 


posted by hanahmama at 11:58| Comment(0) | ふるさと納税 レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: